シマネプロモーションの売豆紀(メヅキ)です。

img_140828_01

はじめまして。シマネプロモーションの売豆紀(メヅキ)です。
12年間暮らした東京を離れ、島根に戻ってきました。東京に出て2年目くらいから島根に帰りたかったので、念願の帰島です。

実は釣りが島根に帰る一番のモチベーションだったのに、まだ一度も行けてません。石見方面はフィールドがたんまりあるので、ちょこちょこと足を運んでみようと思ってます。

img_140828_02

釣りの話はさておき、島根に帰るきっかけとなったのは、これからシマネプロモーションの事業として展開していく島根の引き出物BOX「YUTTE」。このギフトモデルを僕と三浦が同じ時期に考えていて、アイデアを出し合っていたら一緒に仕事することになっていました。笑

img_140828_03

img_140828_04

YUTTEは島根の工芸と食の中から好きなモノを選んでつくるセミオーダーの引き出物。引き出物用の箱は、出雲の貼り箱屋さんにつくってもらっています。なので水引と梱包材以外はすべて島根のものだけなのです。(本当はすべて島根産にしたいところ……)

もうすぐウェブサイトやカタログなど色々できてくるので、乞うご期待です。

売豆紀拓