シマネプロモーション

YUTTE GRAND OPENING!!!

img_160810_08

8月8日、YUTTEは無事にオープンしました。
オープン当日の夜は、お取引先と関係者の皆様をお招きして、ささやかながらレセプションパーティーを開催し、大変盛り上がりました。

img_160810_04

img_160810_03

img_160810_05

今回のレセプションの食事を作ってくれたのは、太田夏来さん。お題があるほどテンションがあがるタイプの料理人で、今回も「YUTTEでセレクトしている商品を使って何かできないか」という結構難しそうなテーマに挑んでくれました。もちろん、料理の仕上がりも抜群。売豆紀的には、津和野の柚子こしょうを使った鶏肉のやつと、奥出雲玄米茶を使った香ばしい琥珀糖がツボでした。

お品書き
◎にんじんのソムタム風サラダ(酒持田本店・梅酒の梅ジャム/マルコウ・SABASH) 
◎ごぼうのランカ風スパイス炒め(河田園・七味とうがらし/ふるさと海士・飛魚塩) 
◎きのこの冷やしうどん(児玉製麺・白梅丸うどん/井上醤油店・万能だし&井上こはく) 
◎茹でオクラにつまみ味噌(JAしまね・とんばら一年熟成みそ/井上醤油店・万能だし) 
◎もち大豆のポテトサラダ(田部・吉田村マヨネーズ/井上醤油店・仁多米煎餅) 
◎鶏胸肉のしっとりソテー(河田園・柚子こしょう/田部・吉田村マヨネーズ) 
◎笠浦産天草のところてん(河田園・ゆずはちみつドリンク) 
◎玄米茶の琥珀糖(加島茶舗・奥出雲玄米茶) 
◎出西しょうがのプチマドレーヌ(西製茶所・出西しょうが紅茶/ 來間屋生姜糖本舗 ・ひとくち生姜糖) 

オープンして早々にこんな素晴らしい仲間が見つかるなんて、本当に島根は”ご縁がすぎる”。笑
YUTTEは今後も食に関する企画をいくつか考えており、太田さんとは長い付き合いになりそうです。

img_160810_02

img_160810_01

島根県の東部、西部のみならず、遠くは倉吉から来てくださった方(梨を片手に。笑)もいたりと、多くのみなさまに支えられているなと強く思いました。改めましてレセプションに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

img_160810_07

Photo by 佐々木哲平

──────────

売豆紀拓

Post Navigation