シマネプロモーション

enn – ichi(えんにち)のこと 〜その1〜



インターン中の県立大学2回生の高月です。 インターン生2人が企画するイベント、“enn – ichi 2015”の内容が決定したのでご案内します! 今回のenn – ichiは、「食べる」「買う」 Read More →

インターン生がやってきました!



今、県内の大学生、高専生の2名が、インターンとしてシマプロに来ています。 シマプロは”企画会社”と名乗っています。 企画にもいろいろあるのですが、今回は、「地域の人が行きたくなるイベントを企画する」というお題を出しました Read More →

シマトリネトリと山陰の”さしすせそ”。



お隣同士で細長く、字面もそっくりな島根と鳥取。なにかと共通点の多い山陰二県の良品を、様々なテーマで紹介するプロジェクト「シマトリネトリ(島取根鳥)」を始めます。 第1弾は、「山陰さしすせそ展」。 「さしすせそ」とは、料理 Read More →

石見ドライバーズガイドマップ、リニューアルしました!!



できました! 昨年好評頂いた石見ドライバーズガイドマップのリニューアル版。情報は大幅にボリュームアップ。 今回はちょっとガイド感強めの構成ですが、紹介スポットへより辿り着きやすいようにとのリクエストにお応えした形です。 Read More →

大盛況!「Go west! 松江から西へ pop up shop in Hamada」



4月19日(日)に開催した「Go west! 松江から西へ pop up shop in Hamada」、大盛況でした!ご来場のみなさま、ありがとうございました。 実はcoworking space ennでははじめての Read More →

(あと3日)1日限りのポップアップショップ



だいぶ暖かくなり、外が気持ち良い季節になりましたね! さて、以前のブログでご紹介した、4月19日のイベント「Go west! 松江から西へ pop up shop in Hamada」まであと3日になりました。 今日は、 Read More →

石見の魅力を動画で発信。



石見PR動画コンテストの企画・運営に携わらせていただきました。 島根県西部石見地方。隠岐、出雲と比べるとどうも地味。 でもいいとこがまったくないわけじゃないわけです。 世界遺産だって二つもあるし、ビーチは真っ白で綺麗だし Read More →

1日限りのポップアップショップ



4月19日(日)は、シマネプロモーションが「お店」になります! 松江から、「artos book store」、「objects」、「Green”s Baby」の3店が、 浜田の、シマプロオフィスにやってきま Read More →

島根で働くということを考えてみませんか?



今日から3日間、東京・虎ノ門はリトルトーキョーにて、しごとバー島根編を連夜開催します。 2月9日(月)19:00〜23:00 島根で農業・酪農ナイト 2月10日(火)19:00〜23:00 島根で就活ナイト 2月12日( Read More →

「P to P STORE」スタッフ在廊日のお知らせ



渋谷ヒカリエd47 MUSEUMで開催中の「P to P STORE Problem to Product Exhibition Store -47都道府県の地域問題から生まれた製品-」、YUTTEスタッフの在廊日をお知 Read More →