52Bar、復活します!(*まず一日だけ)

img_160204

3月5日(土)〜7日(月)、「GO▶Tour.」と題し、 島根県江津市を巡るツアーが開催されます。

江津は、私にとってUターンの窓口になってくれた町。
シマプロ設立前の2年を、てごねっと石見のスタッフとして働かせていただきました。
それは、大きな経験となって今に活きています。

なかでも商店街事業として、商店街青年部のみなさんとつくった52Barは、私にとって「島根」への入り口みたいな場所。

  • 空き店舗が埋まって欲しい… → 空き店舗を埋めるにはどうしたらよいかを考える・やる
  • 飲みにいけるお店が欲しい… → 飲みにいけるお店はどうすればできるかを考える・やる
  • 単発的な他力型イベント → 長期的な自立型事業

52Barは、意識をみんなで変えていくことに取り組んだ成果だったように思います。 その後、江津の駅前には2軒のバーができました。

そんな江津の物語を知るツアーに僕もホストの一人としてお迎えすることとなりました@52 bar。

52Barでまた飲みましょう!
久々にバーテンします!

Go▶tour. 2016

──────────

三浦大紀