POPEYE 2016年3月号「仕事とは?」に掲載いただきました。

アングラー、ドームメイカー、ポーカープレイヤー…
世の中には本当に沢山の仕事があるなあと改めて思いました。

最近、仕事や働き方がメディアで取り上げられることが増えていると思うのですが、これは、まさにポパイ視点で描かれていていておもしろい。

img_160216_01

そんな中に…光栄です。
兄弟でこうして紹介していただいたことがまた嬉しい。
そこがおもしろかったのだそうです。

記事は、弟が立ち上げたhariyama productionsが中心ですが、
デザイン・製造(弟)とPR(兄)の分業のワケだけでなく、
上京したときの2人の暮らしにも触れらています。

僕達の両親はこんな言葉を口にします。

「同じように育ててもこんなに違うんだものね。」

確かに。

でも、こうやってお互いの得手不得手を「互いに」補い合う関係が成立しているは、
とても健康的でよいと思います。

兄弟間に限らず、その関係性は地域や会社においても同じことが言えるように思います。
シマプロのメンバーは典型的に得手不得手がバラバラです。
だからいい。それがいい。

相互依存ですね。

三浦大紀